朝8時半頃、馬見丘陵公園で野鳥を探して写真を撮っていたら、目の前の木の枝でシジュウカラが鳴いていました。こんなに近くで写真を撮れるのはめずらしい事なので、チャンスを逃さないよう素早く写しましたが、なかなか逃げません。これはラッキーと思って連続してたくさんの写真を撮りました。
 後日、この写真を整理していて、これらの写真をスライドショーにしたら、鳥の動きが分かっておもしろいのではないかと、考えました。それと写真を整理していて分かった事があるのですが、シジュウカラが片足で枝につかまっていた事です。水鳥が片足で立っているのはよく見ますが、シジュウカラが片足で立ってたとは驚きました。スライドショーでは1枚だけ両足で立っていますので、気を付けて見て下さい。

<奈良県北葛城郡 馬見丘陵公園>   2014.9.27 8:31〜8:34

  1. シジュウカラ
  2. シジュウカラ
  3. シジュウカラ
  4. シジュウカラ
  5. シジュウカラ
  6. シジュウカラ
  7. シジュウカラ
  8. シジュウカラ
  9. シジュウカラ
  10. シジュウカラ
  11. シジュウカラ
  12. シジュウカラ